Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

バレンタインデー 誰からのチョコを待たなくていい

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 いつも寂しいバレンタインデーを過ごしていましたから今年自分にチョコレートをあげようと思います!

 ベトナムではこの日に男の人が女の人にチョコレートを上がるんですが、日本では逆ですね。

 義理チョコをあげる習慣がないから、この日は特に何もしなかったです。 

 

いつも誰からサプライズして、チョコレートを送ってもらいたかったが結局自分だけ期待して、自分をがっかりさせるしかなかったです!

 だから今年自分でチョコレートを買って、自分に贈りたいです!

 バレンタインデーはまだ一週間後ですけど、早めにチョコレート🍫を買っちゃいました😇

 

 特別な日だけに自分に優しくしていいことですが、これから、毎日特別な日のように、自分に優しく、自分をもっと愛していくと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村