Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

日本語 できるのか?⁉️

                                     始まりは厳しい‼️

 今日は三連休の最後の日です。コロナでどこにも行かなかったので、仕事に出たい気持ちになりました。😂😂

 でもな、ゲキ寒い日々ですから朝9時まで寝られるのがいいな〜と思いました!🤩

 

 昨日の晩、モヤモヤしてなかなか寝られなかったです。どうしてかというと、

f:id:nihonseikatsu:20220320221836j:plain

日本で色んなことを描いていこう🥰



ベトナム人の私 日本語能力でブログを書いて大丈夫かな、続けられるのかなといろいろ不安な気持ちになりました。

 

 日本に来て三年目ですが、なかなかこの言語をうまく話せないなと思います。

介護の仕事で話す機会もあるけど、ほとんど普通の日常会話でしかないです。

だから、いつも積極的に日本語を使う環境、日本人と話せる場面を探しています。

 

一年間くらい日本語で日記を書いたこともあって、日本人の先生に見せたら、いつも私の日記を読みたいって言ってくださったので、書くやる気も出ました。

 

そして自分の気持ちを書き出したいタイプなのでよく書いていました!

 

 でもずっと日記帳だと、つまらないじゃないかなぁ、ノートに書くよりブログを書いてみんなと交流できたらなぁと思って、ブログの開設方法をユーチューブやらグーグルやら、散々探してみてやっと出来ました!嬉しいです😃

 

自分が書いていることに 興味があって読んでもらえるかどうかは、まだ後のことです。 

結構時間をかけてブログを開設することができたから、楽しんで書いていきましょうとワクワクしています!

 

 皆さんもブログを書く気持ちがあるなら是非始めてみてくださいねー。

 

はてなブログは本当に簡単にできるから助かりました!🤩

神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する | フミコフミオ | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon