Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

日記どうやって書くか📝!

今週のお題「日記の書き方」

 

       最近書くのを怠けてしまった!

 

書きたくないわけではないけど、日本語でどうやってうまくかけるか、わからない!

書く能力がまだ足りないかも、

ベトナム語だったら、多分毎晩長く書けると思うけど、

 

仕事の変則勤務、そして試験勉強、忙しい時期のせいもある…

でも一番大きな理由は将来のことを考えて、頭の中に整理できていないから、

毎日100%楽しむことが出来ない気がする!

 

やっぱり苦しみというのは周りのせいじゃなくて、自分の考えで自分を苦しめるかな、

 

早番、早番、遅番、夜勤の連勤が終わってもゆっくり休めない、

連勤後の休みって普通寝ているから、時間がもったないけど、他は何も出来ない!

 

朝11:00に朝ごはん、夜中の0:00に晩御飯という生活が続いている!

仕事は人生の1/3のはずなのに、いつのまにか2〜3/3になってしまった。

 

他の人もそうかもしれないと思う!

 

仕事が好きとか、自分が好きな仕事をやっているなら、いいけど、

 

仕事がもう飽きちゃった私はいつも大きく息を吸ってから出勤して、

泣きたくなるヘトヘトな状態で帰宅するなら、無理だ!

 

辞めたい、辞めたいと言っても辞められない!

今さら そういう気持ちが分かった。

 

辞めたいなら辞めればいいじゃないと思ったが、やっぱりいろいろな自由で

足を止めてしまうよね!

 

朝イチから夜遅くまで仕事をしている人を見て、感心しながら自分が情けない!

 

休みまで待つんじゃなくて、毎日仕事以外にも自分の趣味や健康的な運動ができたらいいなって思うけど、なかなか難しいかなぁ、😌

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村いつも読んでいただき、ありがとうございます😊