Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

周り みんな綺麗

                            遠く行かなくていい!

 せっかく大阪に来たので、有名な場所に行きたかったけど、コロナとオミクロンの状況で行かない方が良さそうだからやめました。

 実はユニバーサル.スタジオ.ジャパンか、京都に行って着物を着て写真を撮りに行きたかったです。彼が感染が収まったら連れて行ってあげるって言ってくれたので、まぁそれでいいかなぁと思いました。

 代わりに、近くの公園に連れて行ってもらいました。大阪の鶴見公園でした。

前の私だったら、きっと納得できないと思います。コロナでも必ず行くって言うかもしれないです。いつも綺麗で有名なところじゃないと、綺麗な写真を撮らないと、イライラしてしまいましたね。

 ですが、彼と出会ってから、だんだん普通の生活、自分の周りの大切さを感じるようになりました。華やかなところや立派な生活は無くても、自分なりに幸せだったら、それでいいと気づきました! 

 やっぱり人は一番近くの人の影響に与えられますね。特に家族の人、友人、恋人の影響が大きいですね。

 毎日、感染者が増え、入院できない人もいるのを見て、自分も意識しないと、医療業に負担になるし、自分も自由に出かけないし。今の健康な体を大切しないと、いくら綺麗な写真があっても、もう反省できないと思います。

 旅行は今じゃ無くても死なないから、コロナに感染したら、大変自分の生活に影響を与えてくるので、多勢の場所を控えました。

  自分がどうやって笑えるか選択すれば良いですね。

 

公園に行って、久しぶりに子供たちの笑顔をたくさん見ることができました。そして、自然の景色にふれて、ハットしました。

寒いけど、なんかいい気持ちでスッキリしてきました!

f:id:nihonseikatsu:20220131094002j:plain

あまりにも可愛いだなあ

f:id:nihonseikatsu:20220131094046j:plain

小さい滝がありました。

f:id:nihonseikatsu:20220131094133j:plain

天気が良くないけど、花畑が綺麗