Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

まだ続けていきたい!

今週のお題「マイベスト家電」

 

最近ブログを書いてあまりスターをもらえなくなって、ちょっと寂しい!

愛されなくなったかなあ〜〜

 

書く頻度が少なくなったか、ブログを使う人があまりいなくなったか、

 

自分のブログの内容があまり面白くもないかなぁって改めて思いました。

質が高くないし、こんなの片言で書けるわけないですね!

 

ブログを立ち上げる前に彼から“稼げるどころか、誰にも見てもらえないよ”と笑われた!

その時 ”私は絶対ブログで稼いで見せる“って強く言い返した。

 

しかし彼の言った通りのことです。

 

毎日書くわけではないですが半年続けていても、全然稼げないです!

 

だって稼げる原則とかも理解してないし、見てくれる人も多くないし

 

日本語能力もこれしかないですから、日記のように書けるしないです!

 

でも片言でも勉強した日本語を使いたい!

 

始めて読者がいた時、すごく喜んでいたのを思い出して、また書きたくなりました!

 

 

 

 

YouTubeVLOGも初めてばかりですが、見てくれる人もいないです。

YouTubeでも日本語を使っていますから、みんなに“何で自分の母国語を使った方がいいじゃない? と言われた。。

 

やっぱり母国語の方がうまく伝えられるかもしれないですが、私は馬鹿みたいにいつも日本語でお金を稼ぎたいと思っています!〜〜

 

何をやっても難しい!

続けていく気持ちがいっぱいですが、辞めるしかないかなぁ😌?

 

何のことも簡単そうに見えるけど、苦労が必要ですね。

 

ブログとYouTubeではお金を稼げないけど、なんか仕事と勉強より好きで、時間をかけても苦を感じないです!

 

辞めるのは苦しいけど、続けるのは難しい…

 

気楽にしたらいいかもしれないですね!

 

楽天アフィリエイトを使って、いい商品があったら、紹介します!

皆さんに買ってもらえなくても、ブログだけ応援していただけたら嬉しいです😊

 

これからも自分の事を通して、ポジティブな考えを伝えたらなぁと思います…

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記